Home > ニュース > FinTechニュース > Zaifとマネパ、ビットコインを店舗やATMで利用可能に

Zaifとマネパ、ビットコインを店舗やATMで利用可能に

ビットコイン取引所「Zaif」を運営するテックビューロは4月14日、マネーパートナーズが発行するマネパカードと連携し、ビットコインによるチャージ機能を提供すると発表した。

この機能は、「Zaif」においてマネパカードとの連携を行ったあと、「Zaif」のビットコインを日本円に変換して、マネパカードにチャージすることができるというもの。

チャージ金額は自動的に日本円に変換され、MasterCardのロゴのある店舗にて使用できるほか、ATMから外貨として引き出すこともできる。

チャージ金額は、6つの通貨(米ドル、ユーロ、英ポンド、豪ドル、香港ドル、日本円)に交換することができ、MasterCardマークのある3800万以上の加盟店において利用可能。

また、日本以外の国では、MasterCardマークのある250万以上のATMにて現地通貨として現金を引き出すこともできるという。

(参照)テックビューロのニュースリリース

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000057.000012906.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)